<%Site_name_short%> > HOME > 仮想空間での過ごし方 > 仮想空間らいふ

仮想空間らいふ

2022年02月11日

仮想空間らいふ


恋愛に3年周期があるように、ブログには2年周期でもあるのかしら。
今更なんだよ。と言われても謝る気ない。
なんて言わないよ、絶対。
風の不貞腐れ顔でこんにちわ。
おひさしぶりしかいわない女、ぐりぐりです。

気がつけば初めてSLの地にフワッと足を踏み入れてから15年くらいの月日が経っていました。
老けたよね~、お互い。
まあ、どんなに深く皺が刻まれていようと、アバターは日々新しい進化をとげて、美しく機能的になっているわけでね。
いつ戻ってこようと、また新しい美の追求が始まるわけですよね。

本腰入れて遊んでたときから、2年ぐらいが過ぎたのですが、
フラッと戻ったおばさんも優しく受け入れてくれるのがセカンドライフです。

おばさんとおじさんに優しい世界。しらんけど。

若者にはどんな世界に映っているのかしら?
ご年配の方々には?
そもそもどんな年齢分布なのかしら。

15年とかいいながら、製作という部分においては、そういった知識のある方からしたら、
アカウント作成から1週間レベルのスキルしかないと思われますが、それでも何かしらの魅力を感じるセカンドライフ。

今回、出戻ってからはまだ、最新のヘッドなどには手は出してないのですが、
製作スキルのない私の楽しみは、アバター遊びとインテリア遊びがメインでございます。

コミュニケーションを除いて考えると、この2つだけで15年遊べるって凄くないですか?

それはすべてクリエイター様たちの血と汗の結晶で
生み出される作品の美しさ・アイデア・遊び心
今はレートが良くないと言われようが課金してしまうのは致し方ないことなのです。

自分プレイの中で、クリエイターさまたちの思惑通りに使いこなせてないのは重々承知してますが、
それでもこの世界の魅力、他の世界に行く気が起こらない最大の要因は、
構築される世界の美しさだと思います。

そんなもの今更、言わずもがなやろ。
もちろんそうなのですが、定期的に更新していた時ですら、
読者2人のこのブログに、徒然なるままに筆を走らせる意味は
自分の頭の中の整理と、考えたことはやっぱり人に話したい。それだけです。

追いかけられると逃げたくなるけれど
背を向けられると不安になるの。

やさしくされると切なくなるし
冷たくされると泣くよ。
ババアの涙腺なめんなよ。

「更年期」という言葉が脳裏をかすめたあなた。
いますぐ消去しないと怖いよ。
更年期なめんな。

いや、決して理解不能の体の火照りを沈めたくて書いてるわけではございません。


やりたいことと
やらなければならないことの
違いを見つけたかったのかもしれません。


例えばこの15年くらい足をずっぽしはめている仮想世界を趣味とするならば
趣味の世界にも
やらなければならないことが生まれてきますよね。

そこを楽しめるかどうかが、趣味の向こう側
はじめの一歩の飛躍力になるのでしょうか?

この陳腐でちんけな脳みそから生み出せるアイデアなんて
たかが知れていて
根気と努力を極力省いてきたクズ人間の思考の先に見える世界は
ミニミニちん○の小指の思い出にも満たない
ミニチュアワールド


ねむたーーーーーーーーーい
水溜りの上でもいいから横になりたーーーーい


箪笥の整理がしたくて、
中から全部のものを引っ張り出して
1段目整理しただけで力尽き、
残りはクローゼットにぶっこんだ気持ちです。

2段目からはからっぽです。


数えるほどしかブログも書いておりませんが、
大抵の時は、自分の整理、
言いたいことをただつらつらと綴っているだけなので、
相手に伝えるという能力がやはり低いなーとあらためて感じました。

この能力の低さを楽しみ、
むしろこいつはきっとこういう風に解釈されたがっている。
という、ことを楽しむ輩がこの世界には多いのかもしれません。

だからわたしはこの世界が好きで
何年も知らんぷりしてても
またフラッと戻ってきたくなるのかもしれません。


そんな世界の住人たちとのコミュニケーションの話はまた次回。

2年後に♡



Posted by ぐりぐり at 16:46│Comments(0)仮想空間での過ごし方


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。